2007年06月18日

6/17GvG

すいません遅刻しました。というか最近GvGに出れるかどうかも結構危うい・・・何故だ。

前回は欠席(無断)してしまうし、本当すいません

というわけで今回のGvレポですが、SSは取ってないでs
ちょいとさびしげなレポですが見てください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

まず序盤に30分の遅刻。
で、繋いだらB2のロリ攻めてました。
どうやら序盤に一回いいところまで押せてたみたいですが、EMCで押し返されて結局ムリだったようです。
これを制圧する羽月はすげー

んで、40分ぐらいから転戦して、次はV1へ行きました。

V1防衛:聖女同盟 vs 米店同盟+FGP同盟

のはずでしたが、ERに入るとFGPがライン防衛Σ(゚Д゚)
急いで復帰して共闘勢力変更の指示!

MAP1でチャット出して聖女共闘って出そうと思って・・・

「FGP共闘」

ちがあああああああ

なにやってんだ俺orz
IRCで怒られる私。なぜ間違えたんだろうか・・・

で、米店→聖女の順番で突っ込んで、米店で割り。放棄。
ADSがやっぱ痛いよねー。落法発動率80%ぐらいにならないかなー

---------------------------------------------------------------------------------------------

時間がそろそろいい感じになったのでL5へ。
下位を制圧して防衛。しかし放置。

L5防衛:米店同盟 vs 暇

さすがに偵察すら来ないんで、早めに別働発動へ。

21:40分ごろに、・・・どこだったかな、C4をレーサーか下位が守ってたのでそれを白玉のみで制圧。
で、55分で遅延解除して、白玉一部+K全軍でC5はけーん
Makeとかいろいろいましたが、KでC5割。
エンペの周り、味方2,3騎しかいなかったのに・・・運のいい野郎どもです。

で、終わってみればなんとはじめての3砦確保!
しかもいい具合に・・・

白玉・・・C4 コギト・・・L5 K・・・C5

前回の宿無しを補ったって感じですよね。

まだまだB戦線にはちょいとついてけない感じですが、ここからちょっとつつ上へ上って行きましょうや!
今回遅刻欠席やらでADS0とかwwww
特化職育成もしないとですね。

しかし下僕っていつのまにか強くなりすぎですよね
紫天楼閣時代は肩を並べていたのに、ずいぶんと先を越されてしまったみたいだw

リンカーメインもなかなか楽しいってか慣れてきたってか・・・
とりあえずドルシルクがほしい。
もしくはアンフロシルク。
そんな金がないorz

---------------------------------------------------------------------------------------

なんかネタがないので、コンビニの出来事を一つ

おとといのバイトのことだけど、まぁ深夜バイトなんで、やっぱ経ちの悪い立ち読みが来るんですよね。
まぁそれはいいけど

座り読みはするんじゃねえええええ

事務室の中のカメラで店内を確認できるわけだけど、中学卒業したばかりの頭悪そうな・・・なんかホリエモンみたいな顔をしたヤツが座り読みしているわけですよ。
あぐらをかいて。

しかも他の客が入っても立たないんで、とりあえずコンタクト。

〜1stコンタクト〜

私:えーすみません

厨:あ?

私:他のお客様の迷惑になりますんで、座って読むのやめてほしいんですが。

厨:・・・・


(無言で立ち上がる)

おお。頭の悪さとは反比例してしっかり日本語が理解できたか。
コンタクト成功の喜びを噛み締めながら事務室に戻る。

10分後

ふとカメラを見ると
ヤツは座りなおしていた。しかも今度は本棚に背中を預けるようにリラックスしている。

・・・・くそ
どうやら記憶力は期待を裏切らないようだ。
とりあえずまた注意しにいく。

〜2ndコンタクト〜

私:すいません。

厨:・・・

私:立って。

厨:・・・


(無言で立ち上がる)

心なしか機嫌は悪そうだ。
しかしここでもまたもやコンタクト成功。
言葉って偉大。

今度こそ大丈夫だろうと思い事務室に戻ってカメラを見た瞬間

またすわってryyyyyy


おいなめてんのか
それとも実は日本語理解してなかったのか!
仕方ない、金髪だったし、英語圏の人間だったのかもしれない。

〜3rdコンタクト〜

私:あー

私:えくすきゅーずみー

私:ぷりーずすたんどあっぷ おーけー?

厨:は?

私:ぷりーずすたんどあっぷ

厨:何言ってんだよ意味わかんね

私:いや、すたんどあっぷって分かるだろ?

厨:わかんねーよってかお前何様やねん


え?逆切れ?
というかやっぱ日本人でよかったのか。

私:いや、何回も言ってるけど、座り読みはだめだからな?

厨:・・・


(無視)

やべー、もはや言葉は通じないのか・・・

私:なぁ?営業妨害ってわかるか?

厨:んなことしてねーよ

私:他のお客様の迷惑になってるだけでじゅーぶん営業妨害なんですが(ここらへんはでまかせ)

厨:お前さっき命令しただろ

私:はい?

厨:立てって言っただろ!!

私:・・・・

ああ、あの「立って」ってのが「立て」に聞こえたのか・・・

厨:何様だって聞いてんねん!!


ぶちん

私:店員様だ。

私:今ここで一番えらいのは俺なんだよ。わかるか?(ウソ)

厨:・・・

私:出て行ってもらえますか。

厨:おまえころすぞ

私:はい?

厨:友達よんでぼこぼこにすんぞ!

私:もうええわ、警察呼ぶからそこで本読んでろ。今の暴言全部カメラに録音されてるからな。


電話へ向かう

厨:もうええわ!!

と、本を戻し、出て行く。
ここでちゃんと本を戻すあたりがちょっとかわいいと思ってしまった。

・・・やれやれ

で。帰ったと思ったら、店の前で友達を呼んだらしい。
3人かでだべってて、時たまガラス越しに私をにらんでくる。
まじで呼んだのか・・・
これはまじで警察だな。

と、そこへいつもここへ買い物に来るおっさんが入店。

私:いらっしゃいませーこんばんはー

しかしその片手にはなぜかさっきの厨房の髪を掴んで引きずってた。

私:どうしたんですか!

客:こいつわしのことを臭いとかいいおんねん。殺していい?

経緯はこうだ

厨房が溜まってるところにおっさん通過。最初は店に入る気はなかったようだ。
そこへさっきの厨が「あのおっさんくせーよな」とみんなに言ったらしい。
おっさんぶち切れ。

ばかな子だ

客:殺してええか?

厨マジなみだ目で俺を見つめる。
今は亡きクーちゃんを思い出す。

私:いや、そこらへんで勘弁してあげてください。まだ子供ですから喧嘩売る相手がわかってないんだと思います。

客:そうか、んじゃゆるしたるわ


おっさん、持ってるタバコをおもむろに厨の顔に押し付ける。
厨まじ泣きし出す。


客:兄ちゃんに感謝しとけよ。

(俺内心ひゃっほい)

後で友達に聞いたらそのおっさん、実はヤーさんだったらしい。
いつもニコニコしてるから私もしらんかったw

そいじゃまた来週〜(かな?)


posted by るー様 at 12:28| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コギメビと下僕って同格くらいだと思うけどなぁ。

あと、物言える店員ってすごい。
Posted by ふぃり at 2007年06月18日 19:10
コンニビはたちの悪い客がきますからねぇ。
俺はトラックの運ちゃんに水ぶっ掛けたくらいですが
そのあととってもなかよくなりましたよw
Posted by るー at 2007年06月18日 23:22
る様・・・
強いね(・ω・)
うちなんか、気持ちは強いけど、リアルでとらぶったら最弱だもん(・ω・)
Posted by たぁくぅ at 2007年06月19日 01:28
やばいwww
超面白いわwww
関西人って怖いですね!
Posted by りばー at 2007年06月19日 01:40
いや、俺も怖かったんすけどね。
でもそんときは怖いよりもひゃっほいのが強かったヽ|・∀・|ノ
Posted by るさま at 2007年06月19日 07:54
>>俺はトラックの運ちゃんに水ぶっ掛けたくらいですが

これどういう状況だよw
Posted by るさま at 2007年06月19日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。