2007年08月21日

・・・やっちまった。

やってしまったよ・・・
もうまじで。

前の記事でも書いたけど、一度、私のパソコンは高さ3Mの階段を転げるように落ちたことがある。
フレームが、かなり歪んだけど、問題なく動作していた。

「こいつ、すげー」

と感動してわけですよ。


でも、さすが安PCなのだろうか、この夏、かなり起動が危うい。

頻繁に処理落ちしやすくもなったんで、とりあえずCPUクーラーをいいヤツにしようとおもったんですよ。

素人が。







で、とりあえずいろいろ素人なりに調べて、自分なりに取り付けられそうなのをチョイス。

そして、取り付けにかかる。

何度も強調したように、私はパソコンの中身に関しては素人なんですよ。

んで、CPUクーラーの下にある変な金属のかたまりが気になったわけですよ。

「ん・・・なんだこれは。
一応こっちも掃除しておくか・・・」

長年(2年3ヶ月)で内部を掃除したことはなく、ほこりもいっぱいたまってた。

よいっしょ。

パチンっ

「よし、外れた。
・・・ん、なんだこのチップのようなものは・・・」

とりあえずティッシュでキュッキュ

そして、CPUクーラーの取り付けが完了し、組み立てなおして、スイッチON!

「これでかなりスムーズになっただろう!」

・・・シーン

「む・・・起動しないぞ・・・」

電源はつくのに動かない。

どういうことだ!

すぐにイーマシーンズのサポートに電話をする。

「すいませーん、パソコンが起動しないんですけど」
「はい、症状を教えてください」
「ええと、電源は着くんですが、画面になにも出てこないですね」
「暑さですか?」
「いえ、一回中を開けてCPUクーラーの取り付けと掃除をしました」
「なるほど、マザーボートのクーラーですね。それだけだと問題はないはずですけどね・・・」

ふと、さっきのチップを思い出す。

「ああ、そういえば、なんか変な金属のかたまりをこじあけて、中のチップみたいなやつを拭きましたね」
「・・・はい?」
「なんかギザギザの金属の塊。」
「開けられたんですか?」
「はい」
「拭いたんですか?」
「はい」
「・・・・・」
「・・・・・?」

沈黙。

「・・・非常に残念ですが、お客様のパソコンはもう壊れていると推測できます」
「は?なんで」
「お客様が開けたところは、言わば人間の脳にあたる部分です。」
「・・・・」
「つまり、お客様は頭蓋骨をこじ開けて、中の脳に触ったってことです。」

「触っちゃだめだったの・・・?」
「もちろんです」

「どうすればいい?」(私涙目)
「いやーもう中枢がいかれましたからねー、どうしょうもないですよ」

「直せますか?」
「無理ですねー」

即答・・・

「修理はできますか?」
「できますが、マザーボート全部交換になるので、後2,3万あれば新品が買えると思います」
「わかりました・・・検討してみます」
「ご愁傷様です。」

実にいいサポートだった。

人を殺したような気分になった。
パソコンを見つめる。

「殺してごめん」

もちろんながら中のデータもあきらめるしかないらしい。

まじでどうしょう・・・


inネカフェ
posted by るー様 at 14:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マザーいかれただけなら、ハードディスクは平気じゃないの???
うちも急に起動しなくなってマザーだけ交換したことあるけど・・・・・・
Posted by ミルク at 2007年08月21日 20:21
データは無事のはず
Posted by |・x・) at 2007年08月21日 21:16
るー様、かわいいよ。

Posted by 稲 at 2007年08月21日 21:34
そんなるー様に萌えた
Posted by るどらる at 2007年08月22日 07:44
こいつは馬鹿だから仕方ないです♪
近いうち彼の家行って修理を試みてみます〜
Posted by 地元の友人S at 2007年08月23日 02:28
↑天神の時、ほかのホテルぴんぽーんだっしゅしたヤツ
Posted by るさま at 2007年08月23日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。