2007年08月29日

新PC購入

もうマザーが逝ってたし、ゆがんだフレームなどのことも考えて、2世を買うことに。

で、家の近くのジョーシンに行ったわけですよ。
なぜならジョーシンのパソコンは安い!

emachinesというメーカーだが、これがまた安い。
ジョーシンでしか見たことがないので、もしかしたら独占かもしれん。

んで、J4470って番台を購入。
¥69800なり〜

かなり安いよね。

CPU
AMD Athlon 64X2 Dual Core Processor 4000+

ハード
250G

メモリー
1024MB

グラボ
NVIDIA GeForce 6150SE


市販でパーツを買って組み立てても7万超えるというのでお得である。

問題は

OS

Windows Vista

いらない子ですよね本当。
こいつのせいでROは起動できないわ、前のソフトの大半も起動できない、起動させようとするとフリーズ。
おかげでしばらくROができない状況に追い込まれる。

一応某S氏(友人)に助けてもらって、前のパソコンのハードだけを接続させたので、データは残ってたけど、
ほとんどが使えない・・・・
Wordも開けないってどんだけ・・・

(助けてもらった代償に焼肉を奢る)

んで、ギルメンの鶺鴒さんに助けてもらってROも起動できた・・・
しかし、起動中のガリガリ音・・・なんかやばそうだぜ・・・

ちなみにBOXファンを発光型のやつにしてみたらこれまたかっこいい。お勧めである。
一応先週のGvにも無事参加できたので、その簡単なレポを。


開幕は先週確保したL5を防衛。

開幕L5防衛.jpg



これがまたどこかが祭りらしく、なかなかどこも来ない。
開幕防衛で祭られないなんて久しぶりだ・・・

んで、20分ほどして攻め手がきた。


風鈴様です。
              ハ_ハ
            ('(゚∀゚∩ ふるぼっこ!
             ヽ  〈
               ヽヽ_)



何回かERに戻ろうとしましたが、もうすでに制圧くらってました。

2,3分して見に行くと空き巣。
まぁそんなもんだよね・・・


次、L4のMake様をお邪魔しにいきます。

L4:防衛 Make sure of love again vs コギ天同盟

L4 Mol攻め.jpg

タイマンですよマジ燃えますね。
いつのまにやらすごく勢力を伸ばしてきましたよね〜
やっぱ単体は魅力があるのだろうか。


一回の突撃でだいたい崩して、2回目でMslがイナバ。

L4 Mol攻め2.jpg

ここから制圧に持っていこうとしたら、聖女同盟がどことなく現れて急いで割る。
そこから防衛。

まぁやっぱタイマンは楽しいねw


L4:防衛 コギ天同盟 vs バケツ同盟+FGP同盟+コスタ猫犬連合

L4 防衛.jpg

増えてきました。やっぱ半祭り状態に。

何回か守れたけど、WP周りにLP張られてそこからさらにレーサーがわんさか入ってきて団子状態。

最後は下僕(単機?)に割れて終了のお知らせ。
タイマンなら守れたと思うんだけどねぇ

ラストは空き巣のL5に戻ってラインを引いて終了。
終了間際にレーサーとかが来ましたが、お帰りいただきました^^

一応別働は出したんですが、こっちは不発。まぁこんなもんですかねぇ。

久々にタイマンができたので楽しかったですよ!
またこういう機会があるといいな!

というわけでレポ終了〜
なんかだんだんと簡単になってきたって?
それは気のせい♪
posted by るー様 at 08:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新PCおめー。
僕もそろそろ新しくノート買おうかな。

っていうか、何でそんなにお金があるの?
PC+焼肉・・・
ありえないほど羽振りがいいですね
なんかごにょごにょしてるのでしょうか

日記の内容がアレなのは、アレでしょ?
上層部からごにょごにょごにょ・・・

ノ)゚ρ゚(ゝ←最近のマイブーム
Posted by るどらる at 2007年08月29日 16:26
νPC購入おめでとぅー(*>ω<)
次は殺さないようにね?
OSはXPに変えるの推奨します(´・ω・`)
Posted by 雪桜@BOM at 2007年08月31日 11:17
すべてカードでお支払いです^^;
顔文字登録だるー
それとりあえずもらっとくぜ。

>>雪桜
XP高いんだよ!
まじで買いたいけど値段聞いて引いたよ・・・
Posted by るさま at 2007年08月31日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。