2007年08月29日

新PC購入

もうマザーが逝ってたし、ゆがんだフレームなどのことも考えて、2世を買うことに。

で、家の近くのジョーシンに行ったわけですよ。
なぜならジョーシンのパソコンは安い!

emachinesというメーカーだが、これがまた安い。
ジョーシンでしか見たことがないので、もしかしたら独占かもしれん。

んで、J4470って番台を購入。
¥69800なり〜

かなり安いよね。

CPU
AMD Athlon 64X2 Dual Core Processor 4000+

ハード
250G

メモリー
1024MB

グラボ
NVIDIA GeForce 6150SE


市販でパーツを買って組み立てても7万超えるというのでお得である。

問題は

OS

Windows Vista

いらない子ですよね本当。
こいつのせいでROは起動できないわ、前のソフトの大半も起動できない、起動させようとするとフリーズ。
おかげでしばらくROができない状況に追い込まれる。

一応某S氏(友人)に助けてもらって、前のパソコンのハードだけを接続させたので、データは残ってたけど、
ほとんどが使えない・・・・
Wordも開けないってどんだけ・・・

(助けてもらった代償に焼肉を奢る)

んで、ギルメンの鶺鴒さんに助けてもらってROも起動できた・・・
しかし、起動中のガリガリ音・・・なんかやばそうだぜ・・・

ちなみにBOXファンを発光型のやつにしてみたらこれまたかっこいい。お勧めである。
GvG?
posted by るー様 at 08:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

・・・やっちまった。

やってしまったよ・・・
もうまじで。

前の記事でも書いたけど、一度、私のパソコンは高さ3Mの階段を転げるように落ちたことがある。
フレームが、かなり歪んだけど、問題なく動作していた。

「こいつ、すげー」

と感動してわけですよ。


でも、さすが安PCなのだろうか、この夏、かなり起動が危うい。

頻繁に処理落ちしやすくもなったんで、とりあえずCPUクーラーをいいヤツにしようとおもったんですよ。

素人が。






続きを読む
posted by るー様 at 14:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

8/5のGvとか

暑すぎて長く書く気力が出ないので簡単に・・・

あれ・・・

なにしたっけ・・・

序盤V3防衛して、LSSS、ロリ三羽とかに攻められ、30分ほどで落城

で、適当に攻めまわって、後半B3の下僕を攻めるも力不足。

ラストC4の少数勢力を制圧して確保。別働はC5だっけな・・・
どっか守っててムリですた。

Gv中ず〜〜〜〜〜と彼女が構って構ってってうるさくて集中できず・・・

帰れよ!

続きを読む
posted by るー様 at 13:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

天神祭り

やっぱり天神祭り、友達のカップルとダブルデートみたいな感じで行きましたよ。

人多すぎ。
警官が総動員して、バリケート張ってたし。

「大変混雑してますので、ここより先は行かないクダサーイ」

うぜぇ・・・

で、あまりの人の多さと、公園の木の多さで花火あまり見えず・・・
クライマックも上半分しか見れなかった。
来年から行くのやめよーかなー

続きを読む
posted by るー様 at 18:19| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

GvG+ラヘル

PK.JPG

どもるー様です。
お金に余裕があるせいか、暴飲暴食中です。
若干腹が出てきた・・・

どうでもいいですが彼女がミクシーはじめたらしいです。
かなりどうでもいいので私も見ていません。

それではまずはGvいきましょうか

続きを読む
posted by るー様 at 15:54| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やぁ、ご飯がおいしいね

給料が入った。
バイト+教師などのお金で一気にサイフが潤う。
その日のうちに一人で焼肉
(ι゚ω゚)ィィ・・・

給料日の一日前とか、さすがに動く気力もない俺を見かねて彼女から差し入れを貰った

SN360113.jpg

づもももも

20本ほど。
いじめなのだろうか。
もちろん飲みすぎ(リゲインを)て腹下しました。
続きを読む
posted by るー様 at 17:34| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

そろそろ逝くかな

    /ノヽ\
    ;| (●)(●|:
   :|ヽ(_人_)/;
.   :| |. ⌒ .|;   めんつゆも切れたぉ…
    :h   /;
     :|  /; '
    / く、     \
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \
posted by るー様 at 02:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7/1のGvGとか

どうもこんにちは
ノートン先生を導入してから常時CPU使用率100%のるー様です。

プロ野球のセ・パ交流戦が終わってしまいましたが面白かったですね。
mamitasu01886.jpg

うほっ

mamitasu01879.jpg

うほっ

我らが阪神タイガースは借金6も抱えてしまったけど問題なし!
最終的には優勝だと確信している。
巨人はやく死なないかなー

ではGvGの話


続きを読む
posted by るー様 at 21:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6/17GvG

すいません遅刻しました。というか最近GvGに出れるかどうかも結構危うい・・・何故だ。

前回は欠席(無断)してしまうし、本当すいません

というわけで今回のGvレポですが、SSは取ってないでs
ちょいとさびしげなレポですが見てください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

まず序盤に30分の遅刻。
で、繋いだらB2のロリ攻めてました。
どうやら序盤に一回いいところまで押せてたみたいですが、EMCで押し返されて結局ムリだったようです。
これを制圧する羽月はすげー

んで、40分ぐらいから転戦して、次はV1へ行きました。

続きを読む
posted by るー様 at 12:28| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

復活記念+15000HIT記念+5/20のGvG

           ハ_ハ
         ('(゚∀゚∩ 復活だよ!
          ヽ  〈
            ヽヽ_)

さらにいつのまにか15000HIT行ってました。
すいません。放置しすぎっすね
2ヶ月ぶりです皆様。
忙しかったんですよ。本当。でもこれからは定期的に接続できそうです。
たぶん。
関係者の皆様心配させてごめんね(´・ω・)
軽い浦島状態ですががんばってついていきます。

さて、話は変わって、私があんまり接続できていない間に、メビウスさんと臨時同盟を組ませていただいたようで。
結構大きい勢力になりました。
2PCなしでだいたい60人ってとこみたいです。
さっそくGvGの話に入りましょうか!

続きを読む
posted by るー様 at 09:40| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

